So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

あいかわらず放置ぎみですが [その他]

今日は免許更新いってきました。
途中電車が止まったりしてあせりましたがなんとか間に合いました。
そこで講習のビデオを見せられるのですが、出演してるのが里見浩太郎とか原田龍二とかで
「なんだこの水戸黄門は!w」とか心の中で突っ込んじゃいましたよ^^;
で、内容なんですが元新聞記者の里見の回想で始まります、簡単に説明すると
原田龍二が飲酒運転して姉弟をひき逃げして(姉は重度の後遺症、弟は亡くなってしまいます)その後自首して服役します。
んで原田の家庭はボロボロになります。(息子はぐれて娘は登校拒否、妻は慰謝料払うために
働き疲れて電車に飛びこんでしまいます)
と、こんな感じでとにかく悲惨な末路をたどり視聴者に飲酒運転の危険を喚起するドラマなんです。
見終わった後、「これが昼のどろどろドラマなら被害者の姉と原田の息子がお互いの身の上を知らず恋に落ちたり、
息子を亡くした親父が飲んだくれて原田の娘にせまったりとかとか、、、」余計な妄想したのは内緒ですがw

続きを読む


コメント(56) 

WHF有明参加してきました [イベント]

WHF有明参加してきました。

参加された皆様おつかれさまでした。

そして、お買い上げ頂いた方ありがとうございました!

当日はとても晴れていて絶好のイベント日和でした。(会場内は暑いくらいでしたね)

まずは手続きをすませて自ブースの展示準備にとりかかりました。

前回は台座などなにも準備してなかったので、今回は台と布を用意してこんな感じになりました。

もうちょっと高さがあったほうがいいかなと思いましたがないよりは全然いいかな~

次回はテーブルに敷く布と高めの台を用意したほうがいいですね。

続きを読む


コメント(4) 

WF2007冬 [イベント]

早朝から行ってきましたWF2007冬!

AM7:00頃現地到着するとこんな感じ↓でした。

お台場方面に列がのびて橋を1つ渡って2番目の橋の真中より少し前といったところでしょうか。
で、
とにかく寒い!座ってじっとしてると足先から冷えて段々足の感覚が無くなってきます(汗)
手もかじかんでまともにパンフもめくれないといった具合でした。
しかし今回どうしても欲しいキットがあるので我慢我慢^^;
なんとか耐えしのぎ入場できたのが11:00近くだったでしょうかね。
で、早速お目当てのディーラーさんのもとへ!
数日前ディーラーさんのHPうろうろして発見しましたのが
この「 at last 」齊藤史樹さん作のP3の美鶴さんです。
今回は少数販売ということで残念ながら購入できませんでしたが
実物見れただけでもよしということで^^

ん~すごいカッコイイ!他にも美鶴ありましたがこの美鶴が1番自分のイメージに
ぴったりでした。
あとから知ったのですがこの方はアルターでも原型のお仕事されてるそうで
そりゃウマイわけだと納得。
その後うろうろしつつやってきました、「らくがき塗料箱」さん!
タノヤのスクラッチバイブル「かわいい女の子フィギュアを作ろう」の著者、
いわたさんのディーラーです。

今回の新作中華さん、服の刺繍の模様がきっちりモールドされていて驚きです。
ちゃんとモールドがあることによって買ったひともより見本に近く塗装できるので
とてもいいなと思いました。

次にむかったのがWHFでお隣だったとものりさんのディーラー「PHASE-3」です。
今回の新作はSOS団の3人娘でした。

やはり同じ作者さんがつくってるので統一感もあっていい感じですねぇ。
某雑誌の撮影依頼も受けたそうですごい!^^
自分もいつか本に載るような作品作ってみたいなぁ~

その後は企業ブースみたりして撤収しました。
ちなみに今回の購入物は「桜前線」ひろしさん作の二見さん@キミキス(写真撮り忘れ)と
この「アトリエ彩」さんのクレインクレイン↓

原作知らないのですが鎧姿とふとももに一目惚れで買っちゃいました。

やっぱりイベントっていいですよね!自分の未熟さを痛感しつつも
沢山創作意欲!パワー!を補給できました。


コメント(3) 

待望の [フィギュア]

MAXハルヒ到着!

いや~すごくイイ出来ですねこれ。
前日に塗装汚れ多いのがネット上に出てて心配だったのですが
自分のところに着たのは特に不備も無く大満足です。
完成品ではもうこれ以上の制服ハルヒでないんじゃないかなぁ~。
ガレキならこれからもっといいのが出るかもしれませんが。
今週末はWFですな!最近造形テンション下がり気味なので
いい刺激受けに行ってきたいと思います。

話は変わってたまには日記らしいことをば
今日きた女子高生のお客さん
女子高生「これください~」
たのや「いらっしゃいませ~、○○○円です。」
女子高生「・・・・あの~ いまお金たりないのであとでお金持ってくるので
この本持っていきたいんですけどいいですか?」
たのや「(えっ!?)申し訳ございません。そういったことは出来かねます。」
女子高生「どうしても今日この本が必要なんです!お願いします。」
たのや「すみませんが、そのようなことは出来ないので、よろしければお取りおき
しておきますがいかがですか?」
その後もしばらく粘りつつも渋々納得して取りおきにすることで納得されて帰る女子高生。

常連さんというわけでもなく、普通に考えてそんなことが通るわけないのに
いったいどういう育てられかたしたんだろうか^^;
それにしても「テニスの王子様ドキドキサバイバル(攻略本)」がどうしても今日必要な
理由っていったい何だったんだろう、、、、。


コメント(0) 

完成 [フィギュア]

自分用る~こ完成しました~。
いやぁ同じ物2回も作るの初めてだよ・・・。
途中ヤスったところ(主にパーティングライン)の一部から油?みたいなものが
染み出してきてサフがのらないので、煮込んで>削って>アルテコパテで再度整形
といった具合に余計な工程増えて大変でした><。
今回は時間の余裕もあって黒いラインも全部マスキングしてブラシしたので
前回よりは綺麗にできたかなと思ってます。
あとちゃんとつや消しも吹いたしね^^

とゆうことで展示スペース開設しました。
←の項目からいけます。


コメント(5) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。