So-net無料ブログ作成
検索選択

完成 [フィギュア]

自分用る~こ完成しました~。
いやぁ同じ物2回も作るの初めてだよ・・・。
途中ヤスったところ(主にパーティングライン)の一部から油?みたいなものが
染み出してきてサフがのらないので、煮込んで>削って>アルテコパテで再度整形
といった具合に余計な工程増えて大変でした><。
今回は時間の余裕もあって黒いラインも全部マスキングしてブラシしたので
前回よりは綺麗にできたかなと思ってます。
あとちゃんとつや消しも吹いたしね^^

とゆうことで展示スペース開設しました。
←の項目からいけます。


コメント(5) 

コメント 5

HALHAL

 製作お疲れ様です。今回はフラットな仕上がりですね。
脚が光ってておやっと思いましたが、これは台の反射ですね。
油というのは離型剤でしょうか。僕はビビッてガレキ専用のスプレー吹いてます。
by HALHAL (2007-01-22 02:40) 

たのや

>HALHALさん
どもども~
ちょっとオシャレに(ぇ ミラーベースにしたら
スタンドの光反射しちゃいました^^;
油は謎です、、、。
離型剤なのかレジンの硬化不良なのか、中から湧き出してくる
感じで、拭いても翌日にはまた染み出してきて、サフが乾かなくて
非常に苦労しました。
by たのや (2007-01-22 21:20) 

とものり

おおぅ、完成してますね!
前回と比べるとすごく綺麗に出来てますね。
これで売り上げ&写真撮っていってくれる人が倍増ですね(笑)

油がにじみ出るって話、僕は経験がないですがたしかレジンキャストの硬化不良だと思います。
煮てもだめなら、ざっくりとナイフで穴開けちゃってパテ埋めでOKなはずです。
そういえば、次回イベントは何に参加するんですか?
by とものり (2007-01-22 23:56) 

HALHAL

 僕も次どのイベントに出るのか気になりますー。
ちなみに僕はWHF有明か神戸で迷ってます。締め切り一緒なのは良いですがインターバルがほとんど無いのでどちらか片方かと。
by HALHAL (2007-01-23 00:44) 

たのや

>とものりさん
やっぱり硬化不良ですかね~。
削ってアルテコで封印しましたが
いつか沸いて出てこないかドキドキです。

>次回参加
一応またWHF有明に出たいなと思ってるんですが
今の時点でほとんど何もできてなくて版権〆きりの2月5日に
間に合うかどうか(汗)
by たのや (2007-01-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。