So-net無料ブログ作成
フィギュア ブログトップ

待望の [フィギュア]

MAXハルヒ到着!

いや~すごくイイ出来ですねこれ。
前日に塗装汚れ多いのがネット上に出てて心配だったのですが
自分のところに着たのは特に不備も無く大満足です。
完成品ではもうこれ以上の制服ハルヒでないんじゃないかなぁ~。
ガレキならこれからもっといいのが出るかもしれませんが。
今週末はWFですな!最近造形テンション下がり気味なので
いい刺激受けに行ってきたいと思います。

話は変わってたまには日記らしいことをば
今日きた女子高生のお客さん
女子高生「これください~」
たのや「いらっしゃいませ~、○○○円です。」
女子高生「・・・・あの~ いまお金たりないのであとでお金持ってくるので
この本持っていきたいんですけどいいですか?」
たのや「(えっ!?)申し訳ございません。そういったことは出来かねます。」
女子高生「どうしても今日この本が必要なんです!お願いします。」
たのや「すみませんが、そのようなことは出来ないので、よろしければお取りおき
しておきますがいかがですか?」
その後もしばらく粘りつつも渋々納得して取りおきにすることで納得されて帰る女子高生。

常連さんというわけでもなく、普通に考えてそんなことが通るわけないのに
いったいどういう育てられかたしたんだろうか^^;
それにしても「テニスの王子様ドキドキサバイバル(攻略本)」がどうしても今日必要な
理由っていったい何だったんだろう、、、、。


コメント(0) 

完成 [フィギュア]

自分用る~こ完成しました~。
いやぁ同じ物2回も作るの初めてだよ・・・。
途中ヤスったところ(主にパーティングライン)の一部から油?みたいなものが
染み出してきてサフがのらないので、煮込んで>削って>アルテコパテで再度整形
といった具合に余計な工程増えて大変でした><。
今回は時間の余裕もあって黒いラインも全部マスキングしてブラシしたので
前回よりは綺麗にできたかなと思ってます。
あとちゃんとつや消しも吹いたしね^^

とゆうことで展示スペース開設しました。
←の項目からいけます。


コメント(5) 

自分用 [フィギュア]

WHFで出品したる~こはサンプル提出のために
半日も手元にいなかったので、あらためて自分用のる~この
製作を開始しました。
おおまかな整形>洗浄>仮組まできました。


nice!(0)  コメント(4) 

WHF有明 [フィギュア]

イベントディーラー初参加してきました。
とりあえず当日の朝のぎりぎりまで塗装や売り物の準備で
寝ないでそのまま行ったのでずっと頭クラクラな感じで会場に到着。
商品は「るー子」1点のみ、しかもディスプレイの台とか敷物とか
何も用意してなくあっさり設営完成。
会場の雰囲気は終始のんびりしてた感じでとても快適でした。^^
で、結果なんですが3個持って行って1個売れました。
自分でもそう簡単に売れるもんじゃないとわかってましたが(用意数3個
にそのへんが現れてます^^;)、なかなか厳しいものだと思いました。
しかしそれでも買っていただいた方がいらして、とてもうれしかったです。
また次もやってみようという活力もいただきました!
それから一番楽しかったのが両隣のディーラーの方と色々とお話できたことです。
普段製作やイベントにDで参加する事について話す知り合いがいないので
すごく勉強になったし、製作の苦労話も話し合えて楽しかったです。
さらに素敵なプレゼントなんかも頂いて感激でした。
とにかくとても有意義な1日で、参加して良かったです。

参加記念にパチリ


nice!(0)  コメント(5) 

いろいろ買ったり届いたり [フィギュア]

予約していたQBレイナ届いたぁぁぁぁ!

オッパイ!オッパイ!

ファルコムヒロインズ出てたので買ってみました。
リリアだけでなかった、、、、orz
出来はまぁまぁですかね目をリペすればかなり良くなりそうです。

「空の軌跡」のクローゼ

同じく「空の軌跡」のエステル

「白き魔女」のクリス

「風の伝説ザナドゥ」のソフィア

そして待ってました!京極夏彦さんの新刊「邪魅の雫」

これで当分休憩時間が楽しく過ごせそうです。

る~こは色々ポーズいじってたら自分でどうしたいのかだんだん分からなくなってきましたw

はやく決めてWHF申し込みしないと。


nice!(0)  コメント(0) 

結局 [フィギュア]

ポーズそのままでいくことにしました。
なんか髪が重い&固い気がするのでもう少し動きある感じに
改修中。
あと少しだけスタンスを広く調整~。


nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして [フィギュア]

はじめまして。
たのやと申します。
フィギュア製作開始に伴いブログを始めました。

とりあえず自分の大好きなカワタさんのキャラ作りたいということで
To Heart2のるーこを作ることに決定。
で、制服版はコトブキヤからいいのが出てるので自分は私服を作ることに。
んでスティックポスターの頭に「にゃ~」(ネコ)を乗っけてるのをモデルにして製作に
取り掛かったのが1月前ほどで現在にいたったのですが、、、、、、。
今日他の方のHPを拝見してると全く同じネタで作ってる方が、、、、。
あ~~~~どうしよポーズ変えるべきか><


nice!(0)  コメント(0) 
フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。