So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

あいかわらず放置ぎみですが [その他]

今日は免許更新いってきました。
途中電車が止まったりしてあせりましたがなんとか間に合いました。
そこで講習のビデオを見せられるのですが、出演してるのが里見浩太郎とか原田龍二とかで
「なんだこの水戸黄門は!w」とか心の中で突っ込んじゃいましたよ^^;
で、内容なんですが元新聞記者の里見の回想で始まります、簡単に説明すると
原田龍二が飲酒運転して姉弟をひき逃げして(姉は重度の後遺症、弟は亡くなってしまいます)その後自首して服役します。
んで原田の家庭はボロボロになります。(息子はぐれて娘は登校拒否、妻は慰謝料払うために
働き疲れて電車に飛びこんでしまいます)
と、こんな感じでとにかく悲惨な末路をたどり視聴者に飲酒運転の危険を喚起するドラマなんです。
見終わった後、「これが昼のどろどろドラマなら被害者の姉と原田の息子がお互いの身の上を知らず恋に落ちたり、
息子を亡くした親父が飲んだくれて原田の娘にせまったりとかとか、、、」余計な妄想したのは内緒ですがw

続きを読む


コメント(56) 

あけましておめでとうございます [その他]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年もまたフィギュア作ってイベントでるぞ!
て感じで頑張りたいと思います。
るーこ作ってる最中あれやこれやと作りたいネタが浮かんでたので
つぎはその中からつくりたいなと思ってたのですが、昨日大晦日に
コミケに行ってまいりましていろんな絵をみてさらに作りたいネタが
増えてしまいとても悩んでます^^;

いつもお世話になってる友人のブース↓(この便器マンはいったいなんなんだw)

るーこはボタンの部分がうまく複製できてなかったので削り取って
新たに付けなおしました。


nice!(0)  コメント(6) 

WHF [その他]

もう日にちたってますが、先日WHF横浜行ってきました。
今回は7:30から入場順抽選&地元開催とゆうことで
わりとのんびりでした。(といっても7:00に到着するようにしたので早起きしましたが)
会場は山下公園のすぐ隣で天気もよくとてもさわやかでした。
到着するとすでに列ができていてしばらくすると抽選が開始して自分は
「169」番目でした。その後8:30から列を作るとのことで一旦解散になり、
時間をつぶすことに。11時入場と考えるともうすこし自由時間長くてもいいんじゃないかと
思ったり。ただ番号順に誘導する手間がどのくらいかかるか分からないので多めに時間とった
のかもしれません。
で11時に入場開始。なかは狭いですw
とりあえず今回のお目当て、WFで買えなかった卓球模型さんのるー子を無事ゲット!
他にもWFじゃ始発で行っても買えなさそうなアイテムも買えるくらいのまったりした雰囲気でした。
しかし年末にかけていろいろお金使いそうなのでぐっと我慢しておきました。
あとガイアノーツのフレッシュカラーセットだけ購入。
会場はとにかく狭いので30分くらいで見終わり、その後もう1周して撤収しました。

現在のる~


nice!(0)  コメント(0) 
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。