So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [その他]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年もまたフィギュア作ってイベントでるぞ!
て感じで頑張りたいと思います。
るーこ作ってる最中あれやこれやと作りたいネタが浮かんでたので
つぎはその中からつくりたいなと思ってたのですが、昨日大晦日に
コミケに行ってまいりましていろんな絵をみてさらに作りたいネタが
増えてしまいとても悩んでます^^;

いつもお世話になってる友人のブース↓(この便器マンはいったいなんなんだw)

るーこはボタンの部分がうまく複製できてなかったので削り取って
新たに付けなおしました。


nice!(0)  コメント(6) 

自分用 [フィギュア]

WHFで出品したる~こはサンプル提出のために
半日も手元にいなかったので、あらためて自分用のる~この
製作を開始しました。
おおまかな整形>洗浄>仮組まできました。


nice!(0)  コメント(4) 

WHF有明 [フィギュア]

イベントディーラー初参加してきました。
とりあえず当日の朝のぎりぎりまで塗装や売り物の準備で
寝ないでそのまま行ったのでずっと頭クラクラな感じで会場に到着。
商品は「るー子」1点のみ、しかもディスプレイの台とか敷物とか
何も用意してなくあっさり設営完成。
会場の雰囲気は終始のんびりしてた感じでとても快適でした。^^
で、結果なんですが3個持って行って1個売れました。
自分でもそう簡単に売れるもんじゃないとわかってましたが(用意数3個
にそのへんが現れてます^^;)、なかなか厳しいものだと思いました。
しかしそれでも買っていただいた方がいらして、とてもうれしかったです。
また次もやってみようという活力もいただきました!
それから一番楽しかったのが両隣のディーラーの方と色々とお話できたことです。
普段製作やイベントにDで参加する事について話す知り合いがいないので
すごく勉強になったし、製作の苦労話も話し合えて楽しかったです。
さらに素敵なプレゼントなんかも頂いて感激でした。
とにかくとても有意義な1日で、参加して良かったです。

参加記念にパチリ


nice!(0)  コメント(5) 

WHF [その他]

もう日にちたってますが、先日WHF横浜行ってきました。
今回は7:30から入場順抽選&地元開催とゆうことで
わりとのんびりでした。(といっても7:00に到着するようにしたので早起きしましたが)
会場は山下公園のすぐ隣で天気もよくとてもさわやかでした。
到着するとすでに列ができていてしばらくすると抽選が開始して自分は
「169」番目でした。その後8:30から列を作るとのことで一旦解散になり、
時間をつぶすことに。11時入場と考えるともうすこし自由時間長くてもいいんじゃないかと
思ったり。ただ番号順に誘導する手間がどのくらいかかるか分からないので多めに時間とった
のかもしれません。
で11時に入場開始。なかは狭いですw
とりあえず今回のお目当て、WFで買えなかった卓球模型さんのるー子を無事ゲット!
他にもWFじゃ始発で行っても買えなさそうなアイテムも買えるくらいのまったりした雰囲気でした。
しかし年末にかけていろいろお金使いそうなのでぐっと我慢しておきました。
あとガイアノーツのフレッシュカラーセットだけ購入。
会場はとにかく狭いので30分くらいで見終わり、その後もう1周して撤収しました。

現在のる~


nice!(0)  コメント(0) 

いろいろ買ったり届いたり [フィギュア]

予約していたQBレイナ届いたぁぁぁぁ!

オッパイ!オッパイ!

ファルコムヒロインズ出てたので買ってみました。
リリアだけでなかった、、、、orz
出来はまぁまぁですかね目をリペすればかなり良くなりそうです。

「空の軌跡」のクローゼ

同じく「空の軌跡」のエステル

「白き魔女」のクリス

「風の伝説ザナドゥ」のソフィア

そして待ってました!京極夏彦さんの新刊「邪魅の雫」

これで当分休憩時間が楽しく過ごせそうです。

る~こは色々ポーズいじってたら自分でどうしたいのかだんだん分からなくなってきましたw

はやく決めてWHF申し込みしないと。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。